スポンサー広告】 | top↑
花と和
ハナの話をしておこうかな。
うちにはハナというラブラドールがいる。

民生が七歳の時やってきた。
念願の誕生日プレゼントなもんだから民生はとにかく溺愛している。
「自分の犬なんだからちゃんと世話してあげなよ。」約束通り近所でも有名なくらいだ。
そりゃ目立つだろう、まだランドセルもでかく見える頃から一人で散歩に連れていってるのだから。毎朝学校に行く前に眠い目をこすりながら雨の日も風の日も。暑くても、寒くても。夕方はどんなに遊び足りなくても走って帰るのだ。ハナの散歩の為だけに。メロスかよ。

花をブリーダーの犬舎まで迎えに行く日、民生は学校を休んだ。
家の都合で…と学校に連絡を入れたんだけど次の日あまりの嬉しさに先生に報告して軽く注意を受けちゃったらしい(笑)
どっちが大事って?そりゃどんな小学一年生に質問したって、犬でしょ。

つぶらな瞳を持ったコロコロした子犬は「ハナ」と名付けられ家族の中心となり四年間スクスクと育ちました。

まさかあの日が来るなんて思いもせずに………。

そう、あの日、あの「和」が我が家にやってきたのだ。

何日か入院して家を空けた私にハナは大喜びで尻尾ブンブン駆け寄ってきた。
そこで私が抱いてるフニャフニャしたものに気がつくと一瞬停止。

ゲ!!なんじゃこりゃ?!って顔するんだ、犬も(笑)

上目使いで後退りして全く寄ってこない……ほれ、赤ちゃんだよー。

逃げる。(後退)
逃げる。(後退)

本能的に自分の時代が終わったのを感じたのかその日からケナゲにもなんだか遠慮がちになっちゃった。私が和を抱いてると部屋の隅っこにシオラシク座っちゃって全く寄ってこない。

民生は「こういう時こそ可愛がってあげなきゃ駄目なんだよ。」と以前にも増してハナを構ってやる、ホントあんた大人だね~。
確かにハナも子供みたいなもんだからヤキモチやいたら可哀相。
でもハナ、もうしばらく我慢してよ。

あんただってこの家にやってきた時はまだまだヨチヨチの赤ちゃんで夜泣きは凄いわ、なんでも食べる、かじる、おしっこダラダラって、ホンットに手がかかったんだからさ!
お姉~さん!

0623

そうやって二ヶ月が過ぎる頃洗濯してる私になんだか血相かかえて寄ってくるハナ。
何か知らせたいみたいで、リビングに戻ると昼寝から目覚めて真っ赤な顔で号泣する和の姿。

なんだ、しっかりお姉さんやっちゃってるじゃ~ん、て頭をグリグリ撫でたら、鼻の穴膨らまして得意げに笑った気がしたのは私の気のせいなのかな~?

0623-1 ハナ生後40日目。家に来た日。民生も小さーい!

ミュリ ミュリとにかくミュリ~#0#
たみお



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット
民生の名言トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
byマーちゃん

ハナって まだ4.5年生やったっけ(*_* あんまりにも高松に遊びに来てるし、みじかに感じてました!! 10何年かと思ったわぁ けど和の子守ができるとは立派立派(^_^) そのうちに抱っこのつもりで和の首の後ろをくわえてエツのところまで連れてきたりしてぇー さすがにあわてるやろ(゜o゜)\(-_-)


かわゆすね_alt_str_i_F991.gif_ byイクタ

花ちゃんも和ちゃんもかわいいねぇ~
今度会いに行きまぁす
かわゆすね_alt_str_i_F991.gif_ byイクタ

花ちゃんも和ちゃんもかわいいねぇ~
今度会いに行きまぁす
返事~_alt_str_i_F9BC.gif_ byまゆ

まゆもほたる
見たことないから
行きた~い(^O^)


ハナ可愛い~∪^ω^∪
<<民生スピコンにでる | ホーム | 和、和ます>>
ハナって まだ4.5年生やったっけ(*_* あんまりにも高松に遊びに来てるし、みじかに感じてました!! 10何年かと思ったわぁ けど和の子守ができるとは立派立派(^_^) そのうちに抱っこのつもりで和の首の後ろをくわえてエツのところまで連れてきたりしてぇー さすがにあわてるやろ(゜o゜)\(-_-)

【2008/06/24 15:15】URL | マーちゃん #-[ 編集]

かわゆすね_alt_str_i_F991.gif_
花ちゃんも和ちゃんもかわいいねぇ~
今度会いに行きまぁす
【2008/06/24 12:52】URL | イクタ #-[ 編集]

かわゆすね_alt_str_i_F991.gif_
花ちゃんも和ちゃんもかわいいねぇ~
今度会いに行きまぁす
【2008/06/24 12:52】URL | イクタ #-[ 編集]

返事~_alt_str_i_F9BC.gif_
まゆもほたる
見たことないから
行きた~い(^O^)


ハナ可愛い~∪^ω^∪
【2008/06/22 21:45】URL | まゆ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://flicky.blog50.fc2.com/tb.php/50-e98112d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
<プロフィール>

etsu

Author:etsu
フリーのグラフィックデザイナー。
中学生の息子「民生」とひとまわり離れた娘「和」長男とも思える「セイチャン」(旦那)とデカい犬「ハナ」に囲まれて毎日はマンガの様な事ばかり。
頭の中をめぐることチョッコとダラダラ書き連ねてみましょう・・・・・

ランキング
ブログランキングに参加中。 ここをクリックして 応援してください~!
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2拍手ランキング
